換気扇クリーニング!! 西宮市 西宮市の便利屋なんでも相談サービス オアシス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!!

西宮市の便利屋 なんでも相談サービス オアシスです!!

本日は西宮市のお客様より、換気扇クリーニングのご依頼を頂きまして作業を実施させて頂きました!!

プロペラ式の換気扇です。

今までは違う業者さんでお願いしていたそうです。

本体やプロペラが黒いのは汚れではありません。

恐らくその違う業者さんが使用した薬剤がキツすぎて、塗装が剥がれたのだと思います。

あまり知識の無い業者さんは油汚れを一気に取るために、劇薬を使用します。

確かに油は簡単に落ちますが、キツすぎる故に塗装まで剥してしまいます。

こういったキッチン周りの設備は鉄やステンレス、アルミや真鍮等、様々な金属が存在します。

この中で一番気をつけないといけないのはアルミです。

設備のアルミ製品の場合、アルミの上にコーティングもしてあります。

この劇薬はコーティングを剥すだけでなく、弱いアルミと化学反応を起こし腐食させてしまいます。

アルミが腐食するとまだらになります。

こうなると元には戻りません。

今回はアルミではなく鉄だったのですが、塗装が剥がれて下地の黒塗装が見えてしまっている状態です。

このままクリーニングを行うと、黒塗装も剥がれて鉄の素地になってしまうことが懸念された為、お客様にその旨をお伝えし、作業をさせて頂きました。

幸いにも鉄の素地になることは避けられましたが、黒塗装は全て剥がれました。

最後にお客様にご確認頂きまして作業終了です。

オアシスでは正しい知識と経験を持って作業させて頂きます。

ご相談・お見積りは無料です!!!!!

なんでも相談サービス オアシス

(株式会社イマジフィニティ)

〒663-8136 兵庫県西宮市笠屋町8番21号

TEL 0120-830-222

HP:http://xn--cckp4bi.jp/(便利屋オアシス)

http://tokusou.xn--cckp4bi.jp/(特殊清掃・遺品整理)

対応地域は 西宮市、尼崎市、伊丹市、伊丹市、神戸市、宝塚市、川西市、大阪市(一部)、豊中市、池田市、その他の地域。

遺品整理・生前整理、特殊清掃は近畿一円対応。

LINE@始めました!!

LINEから、ご相談・お問い合わせができます!!

友だち追加

パソコンの方はQRコードをスマホ等で読み取って下さい!!

SNSでもご購読できます。