グリストラップ清掃!! 大阪市 西宮市の便利屋なんでも相談サービス オアシス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!!

西宮市の便利屋 なんでも相談サービス オアシスです!!

本日は大阪市の介護施設様にて、グリストラップ清掃の作業を実施させて頂きました!!

屋外にあるタイプのグリストラップです。

上写真は作業前です。

蓋を取ると、油汚れや残飯が腐ったもの等、異臭も放っておりました。

2年モノです。

飲食店や介護施設等は調理場排水に関しましてグリストラップの設置が義務付けられています。

グリストラップとは排水で流れる油を止める装置です。

初めに専用薬剤を入れてかき混ぜ、油を溶かします。

それでも解けない油の塊は掬って処理します。

写真では右から左へ排水される位置関係です。

このグリストラップは横に4層になっており、一番右は大きなゴミを受けるバスケットがあります。

※次の写真は大変汚い為、自己責任で閲覧をお願い致します。

これが引き上げたバスケットです。

すごいことになってます・・・。

大きなゴミはゴミ袋へ入れ、バスケットと仕切り板を洗います。

しっかりと綺麗になりました!!

その後、トラップの方は塊が無くなるまで掬います。

その甲斐もあり・・・

こちらも綺麗になりました!!

トラップ底面、壁面もしっかりと洗います。

最後に外したパーツを戻して、排水確認して終了です。

汚れ、臭いも無くなりました!!

ありがとうございます!!

オアシスではグリストラップ清掃のご依頼も承っております。

ご相談・お見積りは無料です!!!!!

なんでも相談サービス オアシス

〒663-8136 兵庫県西宮市笠屋町8番21号

TEL 0120-830-222

HP:http://xn--cckp4bi.jp/

対応地域は 西宮市、尼崎市、伊丹市、伊丹市、神戸市、宝塚市、川西市、大阪市(一部)、豊中市、池田市、その他の地域。

LINE@始めました!!

LINEから、ご相談・お問い合わせができます!!

友だち追加

パソコンの方はQRコードをスマホ等で読み取って下さい!!

SNSでもご購読できます。