業務用エアコンクリーニング!! 西宮市 西宮市の便利屋なんでも相談サービスオアシス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!!

西宮市の便利屋 なんでも相談サービス オアシスです!!

爆  笑

本日は西宮市中部の法人様より業務用エアコンクリーニングのご依頼を頂きまして、作業を実施させて頂きました!!

天吊り1方向タイプの業務用エアコンです。

クリーニングする為、パーツを外していきます。

まずは側面、下面のカバーを外していきます。

外していく手順はメーカーによって多少異なりますが、あるパーツを外さないとネジが見えてこない等もありますので、エアコン自体をよく観察して外していきます。

そして次はドレンパンです。

このタイプのエアコンはドレンポンプによって水を吸い上げるのではなく、傾斜をつけて水を流すタイプになります。

ドレンパンを外すとアルミフィンが見えてきます。

次はモーターを外します。

シロッコファンのカバーを外し、モーターを外します。

左右、合計2個のモーターがあります。

外したモーターです。

当然モーターは水洗いできませんので、拭き上げを行います。

シロッコファンとそのカバーは水洗いします。

外したドレンパンです。流石業務用、大きいですね。

カバー等を洗っている間に本体の養生を行います。

特に電送部は絶対に水がかからないように念入りに養生します。

養生が済むとクリーニング用のカバーをかけます。

これでクリーニングが出来る状態です。

これがエアコン洗浄用の高圧洗浄機です。

同時進行でドレンパンやカバーも洗います。

アルミフィン洗浄中です。

所々黒い汚れがあります。

クリーニング後、黒い汚れはきれいに取れています。

これでクリーニングは完了です。

クリーニングカバーを外し、養生も外し、今度は解体した手順と逆に各パーツを戻していきます。

最後に動作確認を行い、作業終了です。

クリーニング後は爽やかな風が出ていました。

カビ臭さもありません。

ありがとうございます!!

オアシスでは業務用・家庭用エアコンクリーニングのご依頼も承っております。

ご相談・お見積りは無料です!!!!!

なんでも相談サービス オアシス

〒663-8136 兵庫県西宮市笠屋町8番21号

TEL 0120-830-222

HP:http://xn--cckp4bi.jp/

対応地域は 西宮市、尼崎市、伊丹市、伊丹市、神戸市、宝塚市、川西市、大阪市(一部)、豊中市、池田市、その他の地域。

SNSでもご購読できます。