樹木伐採!! 西宮市中部 西宮市の便利屋なんでも相談サービス・オアシス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!!

爆  笑

西宮市の便利屋 なんでも相談サービス オアシスです!!

東京では雪が降っているようで、11月に雪が積もるのは観測史上初だそうですね。

いよいよ関西も寒いです。

そんな本日は西宮市中部のお客様より樹木伐採のご依頼を頂きまして作業を実施させて頂きました!!

幹の直径は20cmくらいの樹で高さは4m程のでした。

お隣さんの敷地へ越境してしまっていて、お客様はそのことを危惧されておられました。

大きい樹の場合、周辺に家屋等がある場合は、むやみやたらに切れません。

樹が倒れ、隣家の外壁等に傷をつける恐れがあるからです。

まずは塀に登り、小枝を切っていきます。

ある程度切ったところで、今回は半分くらいの位置で切り落としました。

そして最終の高さに切ります。

今回のお客様は塀の高さで伐採とのご希望でしたので、上写真の位置で完成です。

もっと根付近で伐採することも可能ですが、その場合時間がかかります。

今回はこの高さでの完成ですので、料金は割安です。

隣地にかかっていた枝もなくなり、お客様も一安心のご様子でした!!

弊店がお役に立てて何よりです!!

余談ですが、もし樹の根まで取るとなると結構大変です。

思った以上に根ははっています。

樹の種類にもよりますが通常枝の範囲と同じくらい根もはっているようです。

ですので、ご提案としては地面ギリギリで切り、根に穴を開けて薬剤を入れます。

そうすると成長しなくなります。

あと、樹木伐採でチェーンソーを使用する場合がありますが、一般的に売られているチェーンソーは伐採に向きません。

一般に売られているチェーンソーは本来、生きている樹木を切るようには設計されていません。

乾いた樹を切ることは可能ですが、生きた樹は水分があるため直ぐに刃が駄目になります。

なので少し大きめのチェーンソーを用意する必要があります。

と、余談になりましたが、お客様にも喜んで頂けました!!

ありがとうございます!!

オアシスでは樹木の伐採も承っております。

ご相談・お見積りは無料です!!!!!

なんでも相談サービス オアシス

〒663-8136 兵庫県西宮市笠屋町8番21号

TEL 0120-830-222

HP:http://xn--cckp4bi.jp/

対応地域は 西宮市、尼崎市、伊丹市、伊丹市、神戸市、宝塚市、川西市、大阪市(一部)、豊中市、池田市、その他の地域。

SNSでもご購読できます。