雨戸修理!! 神戸市東灘区 西宮市の便利屋なんでも相談サービス・オアシス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!!

爆  笑

西宮市の便利屋 なんでも相談サービス オアシスです!!

本日はリピーターのお客様より、雨戸修理のご依頼を頂きまして、作業を実施させて頂きました!!

阪神大震災以降、雨戸がしっかりと閉まらなくなってしまったようでした。

今までは無理矢理、力ずくで開閉されていたようですが、最近はご高齢になられたという事もあり、閉めることもままならずに防犯面でも危惧されていたようでした。

状態を確認させて頂くと、雨戸及び引戸の建具上部が落ち込んできており、引戸・雨戸を挟み込んでいる状態でした。

建具側(サッシではない)を修理することは不可能ですので、雨戸側を修理します。

まず戸車です。

プラスチック製である戸車は経年劣化により朽ちてしまい、本来の機能を発揮できない状態でしたので新しいものに交換しました。

そしてその戸車が乗るレールの交換です。

上写真は交換したレールです。

そして問題は雨戸です。

削りすぎても駄目なんです。

上図のように段をつけないと、雨戸が外側へ脱落してしまいます。

今回はかなり削らないと駄目でしたので、新たに段をつけなけれはなりませんでした。

鉋とグラインダーを駆使し、完成させました!!

雨戸がスムーズに動くようになり、ご高齢のお客様の力でも開閉は可能になりました。

「これで防犯面でも安心です。」とのお言葉を頂きました。

ありがとうございます!!

オアシスではこのように修理のご依頼も承っております。

ご相談・お見積りは無料です!!!!!

なんでも相談サービス オアシス

〒663-8136 兵庫県西宮市笠屋町8番21号

TEL 0120-830-222

HP:http://xn--cckp4bi.jp/

対応地域は 西宮市、尼崎市、伊丹市、伊丹市、神戸市、宝塚市、川西市、大阪市(一部)、豊中市、池田市、その他の地域。

SNSでもご購読できます。